京都学園大学

京都学園大学

能力開発支援

更新日:2015年9月2日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

資格取得から就職対策まで「キャリアづくり」をサポートします

学生一人ひとりの能力や将来の目標に応じて適切なスキルが身につけられるよう、3つのプログラムを用意しています。まずは、「就学支援プログラム」で今後の進路に向かって基礎力を養うことからスタートします。また、「資格取得支援プログラム」で資格取得の支援をおこない、「就職支援プログラム」で就職試験対策に取り組む講座を提供し、充実した学生生活を送ることができます。

大学内で各種資格取得の準備

20100617-113841-4123キャリアサポートセンターでは、多種多様な講座を開講しています。大学に通いながら各種資格取得を目指すことができ、専門学校で学ぶ”ダブルスクール”の必要はありません。各講座とも経験と実績を誇る講師陣が指導にあたり、大学にいながらにして資格取得のためのベストな環境で学習を進めることができます。
 

公務員試験や就職試験もサポート

20100617-114055-7331近年の厳しい就職環境に対応するため、公務員試験や就職試験をサポートする講座を開講しています。特に、公務員試験対策としては、1・2回生から入門講座を開講し、3回生時には公務員対策講座や警察・消防講座など充実した支援体制となっています。また、公務員試験直前に直前対策講座を開講し、各種模試も実施しています。
 

資格取得支援体制も充実

キャリアサポートセンター学修奨励奨学金

キャリアサポートセンターが指定する資格を取得・検定に合格した学生には、奨学金が支給されます。

キャリアサポートセンター学修奨励奨学金についてはこちら

資格取得者報奨金

キャリアサポートセンターが指定する資格を取得・検定に合格した場合、図書カードが支給されます。

資格取得者報奨金についてはこちら