京都学園大学

京都学園大学

進路支援

更新日:2015年9月4日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

「自分」を再発見し、「自分の可能性」を見つけることからスタート

京都学園大学のキャリアサポートセンターでは1回生から進路について考えるプログラムを実施。各時期ごとに必要に応じたプログラムを用意し、キャリア形成と希望の進路実現をサポートしています。

自己確認アンケート 1・2回生終了時期にアンケート形式で回答します。客観的に自分の能力や興味、学生生活を把握し、今後の進路の目標設定に役立て、 自分が希望する進路について自分の進路を明確にするとともに、そのために何をすべきか考えます。
マイステップ キャリアポートフォリオ「マイステップ」は、学生一人ひとりの学習歴や自己体験歴を学生自身で記録蓄積するものです。これにより自らの目標と日々の学生生活を振返ると共に今後の学生生活への参考にします。学生生活におけるPDCAサイクルを作作ることで充実した生活を送ることが出来ます。
キャリアアップ指導 1・2回生の成績表配布時に、ゼミ担当教員が、学生一人ひとりに対して進路・目標に合わせた履修が出来ているか、進路観に基づいた学習やキャリアアップができているか等きめ細かく指導します。