京都学園大学

京都学園大学

公務員講座

更新日:2016年9月28日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加
公務員講座
公務員めざすなら、京都学園大学へ
2015年度以降の入学者は公務員講座無料!

全学部学科の学生が受講できる公務員講座を多数開講しており、2015年度以降の入学者は無料(※)で受講できます。学生一人ひとりの学習状況や進路希望などをしっかりとサポートし、無理なく合格水準へ成長できるよう支援します。
※教材費は別途かかります。

2015年度開講予定の公務員講座
一般的に、大学に通いながら公務員合格を目指す場合・・・

①自分が所属する学部の勉強を深めながら、2回生や3回生になってから大学で実施している有料の対策講座を受講する

多くの大学では、通常授業が全て終わった後に開講されることが多く、時間帯によっては勉強とクラブ・サークルとの両立が難しくなるケースもあります。京都学園大学では、クラブとの両立を目指す学生にも配慮した受講しやすい日中の時間帯に講座開講を予定しています。

②大学に通いながら専門学校や予備校にも通うダブルスクールで試験対策を進める

選ぶ学校やコースによっても異なりますが、1年間の受講料だけで50万円程度かかることもめずしくありません。

経済経営学部の学生なら、公務員養成プログラムでさらに安心!

経済経営学部の単位として認定される正課科目として「国家(一般)・地方上級プログラム」「警察・消防プログラム」を開講しています。経済学科、経営学科を問わず経済経営学部の学生なら誰でも受講できます。公務員養成プログラムの専任教員が、4年間を通してとことんサポートします。公務員をめざす学生全員との個別面談を行い、学部の授業の履修計画や勉強に関する悩みもしっかりアドバイスします。
※構想中のプログラムについては変更となる場合があります。

直前対策講座も実施!

キャリアサポートセンターでは、警察官・消防官・地方上級・国家(一般職)・市役所試験を受験する4年生を対象に直前対策講座も実施しています。面接カード・論作文作成・模擬面接など、専門講師が丁寧に指導します。
また、公務員以外にも課外講座を多数開講しています。ぜひ活用してください。

キャリアサポートセンター
警察官になる夢を叶えた卒業生のインタビュー