京都学園大学

京都学園大学

Newsお知らせ

東海・北陸・中国・四国地区にて、教育・就職懇談会が開催されました!

更新日:2017年11月15日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 114日(土)・5日(日)に東海地区は浜松市、北陸地区は金沢市、中国地区は広島市、四国地区は高松市で地区別の教育・就職懇談会が開催されました。

今年度は、京都学園大学同窓会各支部のご協力のもと各地区でご活躍されている卒業生をゲストにお招きして、学生時代のお話や地域の話題をお話していただき、昼食を兼ねた懇談会で交流していただきました。その後、全体会では、就職状況をキャリアサポートセンターより説明していただき、最近の求人倍率や就職活動の準備のことや大学が取り組んでいる就職支援体制について、内定が決まった4回生からは就職活動体験談をお話していただきました。その後、個別面談で、学部の先生と勉学について、キャリアサポートセンター職員と就職活動について面談していただきました。

 参加の保護者の方からの感想より、普段お会いすることが出来ない卒業生方の昔話や地域の話題、先生方との和やかや雰囲気の昼食会に大変満足していただきました。また、全体会でのキャリアサポートセンターからの就職についての話や、4回生の就職活動体験談にこれから就職活動を始めるにあたり何を準備するのかや親として接する時に気をつけることなどとても貴重な話を聞けましたと感想をいただきました。また、個別面談においても、遠くで一人暮らしをしているご子女の状況を聞くことができて大変安心しましたと感想をいただきました。

教育修学支援センター・父母の会事務局