京都学園大学

京都学園大学

About大学案内

理事長挨拶

更新日:2017年3月7日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

進化した実践的教育が、あなたの力になる。

tanabe

田辺親男 Tanabe Chikao

1947年京都市生まれ。京都府立医科大学卒。京都府立医科大学 臨床教授、第25代京都経済同友会代表幹事(2009年4月〜2013年3月)などを歴任。
2012年より現職。医学博士。親友会グループ会長。

 

2015年4月より京都学園大学は「京都亀岡キャンパス」と「京都太秦キャンパス」の2拠点体制となり、「4学部10学科」による新たな教育をスタートさせました。新しい大学の創造に匹敵するこれらの新展開の目的は、現代社会が真に求めている専門性と人間力を備えた職業人へ学生一人ひとりを確実に導いていくことです。本学は約50年のあゆみを通して、実践的教育を重視してきました。その結果、京都を本拠とする企業の社長を輩出する大学として、本学は33校ある京都の大学のなかで第8位の実績を上げるなど、人材育成と教育の確かさについて高い社会的評価を得ています。力を伸ばして社会に貢献したい、憧れの進路へ自信を持って羽ばたいていきたいという志を持つ方に、私たちは最適の環境を提供します。伝統ある実践的教育と面倒見のよさを一層充実させた新・京都学園大学で、これからの社会を支える人材へと大きく成長してください。