京都学園大学

京都学園大学

Newsお知らせ

2017年度グローバル人材育成プログラム(KGCP)交流会を開催しました

更新日:2017年9月29日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2017年度より新たにグローバル人材育成プログラム(KGCP)がスタートし、約半年が経ちました。学生たちは英語などの特別クラスで毎日一生懸命勉強しており、徐々に実力を身につけています。そして新しいメンバーが加わり、9月20日(水)には航空観光プログラム生と合同で交流会を開催しました。最初は自己紹介を行い、同じメンバーとして加わった気持ちを一人ずつ述べました。

 続いて夏季休暇に英国バースへ研修に行った学生が成果報告としてバースでの研修の様子や生活を写真で紹介し、今後の留学を控えるメンバーにエールを送りました。実体験を交えての報告だったため、色々な角度から留学に目を向ける良い機会になりました。今後の課題が多く見つかった場になったためメンバーの表情もさらに引き締まっていました。

 国際交流センターから井筒室長にもお越しいただき、留学についてのお話しをしていただきました。積極的に語学研修や交換留学に参加するようメンバーに呼びかけもありました。

 その後は交流を深めるためメンバー全員で食事を囲み、色々な話で盛り上がりました、先ほどの硬い表情からは変わり、明るく楽しくお互いの情報交換をしました。

 秋学期の授業もすでに始まっているため、今後もメンバー同士で切磋琢磨してスキルアップし自分自身の語学能力を向上させるため頑張って下さい。