京都学園大学

京都学園大学

Newsお知らせ

【AIP関連】企業と語るワークショップを開催しました

更新日:2018年11月7日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月23日(火)16:00より,「企業と語るワークショップ」を開催しました。これは,企業様を交えて会社のこと,働くことについて自由に話し合い,理解を深める事を目的としたものです。

 

 当日は株式会社西浅,株式会社エムティー,株式会社マツヤスーパーの3社のご担当者様にお越し頂き,インターンシップ等に興味・関心のある経済経営学部1, 2回生14名がこれに参加しました。

 企画には経済学科2回生の水沼日向さん,中村光理さんが加わり,ワークショップを盛り上げてくれました。

 参加学生は最初緊張していたようですが,様々な質問を企業様にぶつけ,会社や働くことに関する理解を深めました。中には,業種業態に対する理解が大きく変わった学生もいたようです。

 このような機会は,インターンシップ等に参加する上でも大きく役立つものです。お忙しい所,参加頂きました企業の皆様には厚く御礼申し上げます。

 

 現在,経済経営学部では2019年度Advance Internship Programの学生募集を行っています。興味のある方は是非チャレンジしてみてください。詳細は京学なびや学内ポスターを参照頂くか,教育修学支援センター(太秦キャンパス東館1階)までお問い合わせください。