京都学園大学

京都学園大学

KGCP(グローバル人材育成プログラム)

更新日:2017年4月28日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

特別奨学生

グローバル人材育成プログラム

https://www.kyotogakuen.ac.jp/cms/files/2017/04/KGCP_tit_goal.gif

特別選抜クラスで未来の可能性に挑む。

卒業時目標 TOEFLiBT80点 TOEIC730点以上

少人数の特別クラスで
国際人に求められる
能力を養います。

グローバル人材育成特別奨学金 成績優秀者には入学金・授業料・施設設備費半額もしくは全額免除。プログラム全員に海外語学研修および海外協定大学への授業料全額免除。海外語学研修および海外協定大学におさめる授業料を全額免除します。また、渡航費を一部補助します。

グローバル人材育成プログラムは、健康医療学部を除く3学部7学科から1学年あたり各学科1名合計7名の学生を選抜して行われるアドバンストプログラムです。

少人数クラスで英語教育などの特別な授業を受講し、海外での学習にも原則全員が参加します。国際人に求められる能力を身につけたい方はぜひチャレンジしてください。

※参加学生の選抜はグローバル人材育成入試で行います。

グローバル人材育成プログラムで身につく力

  • 1 国際的な教養

    特別クラス

    高度な知識や技能を幅広く養う特別クラスを受講。

    一部の大学共通科目について、プログラム生だけが参加できる特別クラスを開講します。専任や実務家の講師陣からハイレベルな英語や幅広い知識、高度な技能を学ぶことができます。

    国際関係・キャリア形成・現代経済・国際ビジネス・情報プレゼンテーション
  • 2 高度な英語力

    少人数制語学クラス

    英語を集中的に学習し、国際人としての土台を構築。

    1クラス5名前後の少人数特別クラスで、英語を集中的に学習。さまざまな人の意見を聞き、自分の意見を英語で適切に伝えられる高度なコミュニケーション力を全員が養います。

    1クラス5名前後少数精鋭
  • 3 英語資格

    課外講座無料

    英語に関する資格・検定の課外講座を無料で受講

    英語中級・上級講座、TOEIC®講座など、課外に開講される資格取得講座を無料で受講できます。卒業時までに、TOEFL iBT®80点、TOEIC®730点以上をプログラム生全員がめざします。

  • 4 国際行動力

    海外学習プログラム

    全員が海外での学習を体験。高度な国際感覚を身につける。

    原則、全員が海外留学あるいは海外でのインターンシップに参加します。海外で見聞を深め、異文化理解力を身につけ、国際的な問題の解決をめざして行動できる実践力を育てます。

    海外学習授業風景
  • 5 就職力

    航空観光プログラム

    エアラインで通用する知識と実践力を養成。

    カリキュラムの相互乗り入れで開講されている「航空観光プログラム」の科目を受講することができます。国際航空・観光分野で通用する英語力やマネジメント能力、ホスピタリティ能力を養い、就職支援を受けられます。

    航空観光プログラム受講風景
    スーパーバイザー制度

    希望進路の実現をめざしあらゆる面から手厚く支援。

    専任のスーパーバイザーが4年間を通してプログラム生をサポート。学習のこと、生活のこと、進路のことなど様々な面で相談に乗り、希望する進路の実現に導いていきます。

    個別サポート

4年間の学習スケジュール

KGCP4年間のスケジュール

GIP参加者からのメッセージ

GIP参加者
躍動する中国経済の今を現地で体感しました。

3回生の春に中国の南通大学で約3カ月間の語学研修に挑戦。研修終了後、上海のオムロン(中国)有限公司で約2カ月半の就業体験に取り組みました。事業の契約書を読んだり、駐在員向けのセミナーに参加したり、国際ビジネスの最前線を学ぶ貴重な機会になりました。

※海外企業留学(Global Internship Program)

海外留学参加者からのメッセージ

海外留学参加者
最新の論文を英語で読み、研究活動に活かしています。

理系の学部は必修科目が多くカリキュラムの縛りが強い印象でしたが、留学をしても4年間で卒業可能と聞き、2回生の8月から半年間のアメリカ留学へ。異文化交流を楽しみ、英語力が格段に伸びました。今はバイオ関連の英語の論文を読み、研究活動に活かしています。

 

Newsお知らせ