京都学園大学

京都学園大学

About大学案内

京都学園大学 嘱託講師(英語)採用募集要項

更新日:2018年11月16日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

1.概要

2019年4月より大学全体でプロの外部ネイティブ講師等を動員して抜本的な新英語教育プログラムを展開するにあたり、大学側がそのプログラムの管理運営を着実に行い、また個々の学生の英語学習状況や出欠状況をモニターし、さらに様々な学習支援および補習などを継続的に実施します。こうした新英語教育プログラムを管理運営面および学習支援面で全面的に関与し、学生の英語力の伸長および新規プログラムの成功を導くために経験と力を発揮していただける人材を募集します。

3.業務内容

英語教育アドバイザー(学内における呼称)として、以下の業務を担当する。

英語関係科目の授業補助
出欠管理
日常的な学習支援活動
長期休暇を中心とした補習講座の企画・運営・評価
長期休暇中の学習課題企画・実施・評価
その他英語教育に関すること等

4.主たる担当科目

英語Ⅰ~Ⅴ(主に文法・語彙等の基礎科目)

英会話Ⅰ~Ⅴ(主に英語運用能力のための基礎科目)
補習講座および学習支援

5.所属部署

本学教育開発センター

6.採用人員

1名

7.着任予定時期

2019年4月1日

8.応募資格

次の条件すべてに該当する者

  1. 中・高の教員免許(英語)をもっている者
  2. 大集団の学生の出欠管理や教育指導の計画・実行・評価を的確に⾏った経験がある者
  3. 英語指導において大人数の学生集団あるいは生徒集団を指導した経験がある者
  4. 教育者として個々の学生の学習指導に熱意をもってあたることができる者
  5. 京都府またはその周辺に居住できること

9.提出書類

  1. 履歴書(別紙様式による)
  2. 教育研究業績一覧(別紙様式による)
  3. 本学の英語教育に関わる業務面での抱負など(A4用紙1枚程度、書式自由)
  4. これまでの教育指導の経験・実務・研究の概要(書式自由)
  5. 著書・論文等の別刷またはそのコピー(主要業績3点まで)
様式はこちら

10.応募締切日

2018年12月15日(土)必着

11.選考方法

第1次選考 書類選考

第2次選考 面接(第1次選考通過者を対象)

(1)日本語と英語による面接を課します

(2)詳細の形式については第1次選考通過者に追って連絡

第3次選考 面接(第2次選考通過者を対象)

(1)詳細の形式については第2次選考通過者に追って連絡

12.待遇

給与は、本学規程により、月額33万円を支給(職務手当含む)
一年ごとの任用とし、必要と認める場合は満70歳を上限、通算5年を限度に更新

13.選考結果の通知

選考手続が終了次第、本人に直接通知します。なお、メールおよび電話での通知に対応できるようにしてください。

14.公募についての問合せならびに書類の提出先

〒615-8577 京都市右京区山ノ内五反田町18 京都学園大学 総合事務室(総務財務課 人事担当)

TEL  075-406-7000

E-mail soumuka(アット)kyotogakuen.ac.jp

※(アット)は@に置き換えてください

15.その他

  1. 応募書類は書留郵便とし、「嘱託講師(英語)応募書類在中」と朱書きし、書留にて送付ください。
    (2018年12月15日必着)
  2. 提出書類は、原則として返却致しません。本学の「個人情報保護に関する規則」にしたがい、応募書類は採用人事の選考以外には使用いたしません。
  3. 面接等の交通費等、採用日までの応募に関するすべての費用は自己負担です。

提出書類様式・記入上の留意点について